プロフィール
tmr
tmr
那覇の天気予報
-天気予報コム-
RSS feed meter for http://tmr.ti-da.net 人気blogランキングへ BS blog Ranking 週刊ブログ王 みんなのプロフィールSP
沖縄本島の中部に住む、Javaプログラマ♂。 2006年12月現在、39才。独身。
いろんな方から、コメントあしあと黒やトラックバックあしあとピンクを頂けるととても嬉しいです。
ちなみに、歌手のTMR(某西川貴教氏)とは無関係です。あしからず。
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
tmr-blogの目次
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
[[tmr]] へメール

2006年02月07日

ぽかぽか?

全国版の「お天気情報」をmailで購読している。
毎日、夜9時に配信されるのですが、
気温に対してのコメントが、やはり「全国版なんだぁ…」と感じさせられる。

人気blogランキングへ一日1クリック!!

沖縄県>本島中南部>那覇地方 曇り

+ 気 温 +
明日8日 : 予想最高気温 16℃
ぽかぽかと暖かくすごしやすい陽気です。
明日8日 : 予想最低気温 13℃
比較的すごしやすい陽気です。


沖縄沖縄本島では、
16℃はかなり寒いンですけど…
13℃はすごしにくいンですけど。

だけれども、ゲレンデ雪行ってスノボしたいなぁ


同じカテゴリー(徒然)の記事
久しぶりの更新(^^;
久しぶりの更新(^^;(2008-03-12 00:04)

3月です(^^)
3月です(^^)(2007-03-07 00:07)

2月も中旬(^^)
2月も中旬(^^)(2007-02-14 21:05)

1月ですね(^^)
1月ですね(^^)(2007-01-05 10:10)

父が手術でした
父が手術でした(2006-12-25 18:58)


Posted by tmr at 23:58 │Comments(6)徒然
この記事へのコメント
>16℃はかなり寒いンですけど

寒すぎですよね♪

コンビニ行くにも辛い時期...

>スノボ

やってみたいです♪

コケたらやっぱり痛いです?
Posted by なのねこ at 2006年02月08日 00:41
★なのねこさん
おはようございます。

>コケたら痛い?

斜面でコケるのは転がる分そんなに痛くないです。

一方、平面を惰性というか慣性で流している時に油断すると、逆エッジ(バイクで言うハイサイド)で進行方向にバタンとやられます。

この時、柔道の「前受け身」ができればいいのですが、油断してると…なかなか
Posted by tmr at 2006年02月08日 07:29
16℃か、うらやまスゥイ~♪
こちらは暖かくて
氷点下-2℃です・・雪祭り真っ盛りですよ
スノボやるには最高のゲレンデいっぱい・・・・
あるよ~是非!!

でもね・・ヤッパボクは沖縄の太陽!海!
お魚サン達!泡盛!そして暖かい人達が
大。。大。。大~好きで~す(笑)
だから・・情報交換よろしくです♪
Posted by fiji555 at 2006年02月08日 11:59
★fiji555さん
こんにちわ。

>氷点下-2℃です

うぉ~!氷の点の下ですかぁ~
北海道はまだ未経<<県>>です。

機会(とお金)があれば是非上陸したい土地です。(^^;

>情報交換よろしくです♪
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by tmr at 2006年02月08日 12:05
今日は、何と。。-5℃なまら寒いよ~
沖縄は何度ですか。。tmrさん、石垣島!
宮古島!行ったことないんですね(残念)
やっぱり・・飛行機でないと行けないんですか?船では行けないんですかね?
高速船なんかあったら・・本土に寄ってから
島に行けるので・・とても便利だと思うんですが(笑)・・・今年の北海道は5月までスノボOKですよ・・機会があったら是非♪
Posted by fiji555 at 2006年02月09日 11:44
気象庁のHPによると、
2月9日13時現在、13.6℃だそうです。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-91197.html?groupCode=65&areaCode=000
Posted by tmr at 2006年02月09日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。